ポケカブームの波に乗れ。

 

お久しぶりです。Mintです。

 

RAGE後に記事書こうと思ってたんですが、

1年ぶりのDay1落ちをかましたんでやめました。

 

今日のお話はタイトルの通り。

 

ポケカ始めました。

f:id:Mint71:20180906194355j:image

 

ポケモンカードゲーム。通称ポケカ

今や時代はポケカバブルと呼ばれ、

汎用性の高いカードはノーマルでも2000円します。

 

 

 

そんなポケカの沼に、見事にハマりました。

 

 

「はぇ〜、リッチ〜」

と思われる方もいるかと思いますが、

私は趣味にしか金を使わないだけです。

(遊びに行くような友達もいないです。。。)

 

…はい。

 

 

今日はこのポケカブームに乗ろうとしているそこのあなたのために、
私がポケカを始めるにあたってした事をいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

ポケカを始める為に

  1. ルールを理解する
  2. 強いカード、強いデッキを知る
  3. 今のポケカのレートを知る
  4. 実際にカードを購入する

 

という流れを取りました。

 

1.ルールを理解する

 

ポケモンカードのルールはとてもシンプルです。

(元々は子供の為のコンテンツですからね。)

 

なので、数回動画を見れば完全に理解出来ます。

すごい!!!

自分は『〇分でわかるポケモンカードゲーム

みたいな動画を1度見るだけである程度わかりました

 

 

2.強いカードやデッキを知る

 

強いカードや強いデッキも、対戦動画を見てある程度学びました。

『最強!〇〇デッキが強すぎるw!』

みたいな動画ですね。

 

この辺りはシャドバと変わりません。

とりあえず初心者向けの動画から見始めましょう。

 

3.今のポケカのレートを知る

 

この辺りから日本橋(大阪一のオタク街)に毎日のように繰り出しました。

 

理由は、各店舗のカードの値段を知ると共にどのようなカードが売れているのか毎日比較するためです。

 

これをすると、いわゆる「買い得」なカードがわかります。

 

どれくらいの価格帯なら即「買い」なのかを判断する目を養いました。

 

それと同時に、店舗の客層や盛り上がり、ポケカへの力の入れ具合などを見ていました。

 

この時に改めて、

ポケモンカードが売ってない」

っという事実を知りました。

 

品薄で、BOX買いを規制してる。

程度かと思っていたら、

人気のパックは全く売っていませんでした。

 

とにかくパックが開けたい私は、

オリパを購入することにしました。

3枚で1000円の高額なオリパ

ここで出たカードが、、、

f:id:Mint71:20180906193305j:image

 

ゼラオラGX!!!

ポケモン映画に出てきた幻のポケモン

 

ポケカ界ではというと、、

ズバリ、環境トップクラスのカードです。

 

売値は大体2500円前後、アドです。

 

ここで私が人生で初めて手にしたポケモンカード

ゼラオラGXに対する愛着が。

 

 

「こいつでデッキを組みたい!!!」

 

 

これが罠でした。

 

4.実際にカードを購入する

 

自分が組もうとしたデッキは、

ゼラオラレックウザデッキ』

 

高い。高い!とにかく高い!!!

レックウザGX 約2200円 

ゼラオラGX 約2500円

カプ・テテフGX約5~6000円

シロナ約2000円

グズマ約1500円

ミステリートレジャー約1500円

ねがいのバトン約1300円

(最低レアリティでの参考価格)

 

入るカードがとにかく高い高い。

これらが2〜4枚必要。

間違いなく始める時期を間違えましたw

 

元々カードゲームをしてなかった私は

スリーブやプレマ等のアイテムも購入。

全て合わせるととんでもない出費でした…

 

総額は、、、考えたくないです。はい。

 

 

 

といっても自分の好きなデッキは組めた!!

大満足です!!!

 

 

 

そして明日は新弾「超爆インパクト」発売!!!

f:id:Mint71:20180906195103j:image

すでに1BOX前金で購入してますが、

明日は朝からポケセンに並んで

限定ボックスで2BOX追加購入したいと思います!!

 

新テーマのロストマーチデッキが組みたい!!!

明日が本当に楽しみだ…

 

 

 

では、また。